南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

街の記憶16

f:id:fuku-taro:20201115225017j:plain

国際通りも人が増えてきました。最近では修学旅行生も見かけるようになってきた。

f:id:fuku-taro:20201115225039j:plain

沖縄には美味しいローストチキンのお店が沢山あります。ニンニクが効いていて旨いんだな。

f:id:fuku-taro:20201115225124j:plain

国際通りの裏にある、老舗の沖縄料理屋さん『まんじゅまい』。久し振りに訪問。沖縄感満載です。

f:id:fuku-taro:20201115225300j:plain

首里城の再建はこれからです。先日、正殿のない首里城に行ってきましたが、素晴らしかったです。正殿があるうちに行っておけば良かったと悔やみます。それでも城壁や門は見ごたえ充分です。

f:id:fuku-taro:20201115225539j:plain

ちょっと疲れ気味な日は、スパイスの効いたカレーで元気を出します。

f:id:fuku-taro:20201115225609j:plain

そんな日々が流れて行きました。