南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならBeatles さよならあの頃の自分

www.youtube.com www.youtube.com Beatles のNow and Thenが全英チャートでナンバーワンを取ったりと、この曲を巡る話題は尽きること無く、語り続けられている。 最近、耳にした話題は「Bメロ全カット問題」だ。 ジョン・レノンが1970年代に歌ったデモテー…

ゴルフとの微妙なカンケイ

ゴルフがあまり好きでない。 それでも誘われれば、出掛けてゆきます。 しかし、冬のゴルフは辛いのです。 この日は朝から、雪まじりの吹雪が吹き荒れ、人生で一番過酷なゴルフとなりました。 本当に寒かった。 ぼくのゴルフ嫌いは、人生初のゴルフのせいだと…

ジョイフル

同僚と一緒に、お客さまを訪問する事になった。 そういう事はよくある。 その日は朝から忙しくしていて、その同僚と事務所を出掛けるギリギリまで、別の仕事に追われていた。ようやく同僚の車に二人で乗り込んだのはお昼の12時少し前だった。 客先までは車…

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 NOW AND THEN / THE BEATLES

www.youtube.com ビートルズの新曲を聴いた。 なんだか不思議な気持ちになった。 また、ジョン・レノンに会えた喜び。随分な時が流れた寂しさ。この曲がちゃんとビートルズの曲になってい た事。それを成したポールとリンゴに対する敬意と感謝。 色々な思い…