南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 東京フラッシュ / Vaundy 

www.youtube.com お気に入りのラジオ番組を聴きながら車を走らせていた。 「ゴールデンアワー」は沖縄で超有名なラジオ番組だ。 深夜放送のノリで、月曜から金曜までの真っ昼間の2時間を笑わせまくる番組。 毎日このテンションとノリでよくやってるなあと、…

FC琉球のホームゲームを観に行く

某スポンサー関係の方からFC琉球の観戦チケットを頂く機会があって、喜び勇んでFC琉球のホームスタジアム「タビックひやごんスタジアム」へ向かうこととなった。 ぼくは熱心なJリーグファンではないが、スポーツとしてのサッカーが単純に好きだ。子供の頃…

風の歌を聴け(沖縄ヤギ汁編)

那覇市の中心街に暮らしていると、国際通りのように観光客を相手にした店や飲食店が多く、街に生活感が感じられない。 那覇市から北東に車で一時間程走るとうるま市がある。このうるま市は地元のお店に美味しいものが多く、那覇市と違って生活感があってとて…

バナナのある風景

那覇市の住宅街を歩いていると、時々、バナナが生っているのを見かけます。こんな事って本土では、まあないですよね。幼い子どもの頃に好きだったバナナの歌があったなと調べてみると、飛んでったバナナという童謡でした。ちょっと疲れ気味なので、今夜は南…

香港の都市伝説

いつの間にかという感じで10月がやってきた。1年半を超えるウイズコロナの生活にすっかり慣れてしまい、メリハリのない日々があっという間に流れて行く。 先週末に、4か月間に渡って続いた沖縄県の非常事態宣言がようやく明けた。 それなのに今日の牧志公設…