南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

ようやく台風一過

f:id:fuku-taro:20210725233209j:plain

2021.7 那覇市

 

 いやー参りました。

 7月22日から4連休だったのですが、21日に沖縄本島に接近した台風6号がそのまま留まり続けてしまい、連休期間中のほぼ全てが強風と雨に見舞われ自宅軟禁状態でした。

 今日の午後外へ出て、ああ、もうお休みが終わってしまうと嘆きながらカメラでパチパチ。久し振りの外出はカメラ散歩となり、この連休で唯一の楽しみの時間でした。

 

 国際通り周辺は観光客もそこそこですが、彼ら彼女らも台風で散々だったでしょう。

    雨がまたパラパラと降り始めたので早めに切り上げて、自宅でオリンピック観戦となりました。

 いろいろ思う所はあるけれど、世界最高峰の選手たちの競技はやはり見ごたえがあります。雨に閉じ込められた沖縄のオリンピック視聴率は、随分と高かったのでなかろうかと思います。