南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 夏の思い出 / ケツメイシ


f:id:fuku-taro:20230827210616j:image


f:id:fuku-taro:20230827210626j:image

 


www.youtube.com

 

今年の夏休みは、コロナ振りの台湾旅行となりました。

それは、本当に楽しいもので、今思いですだけでももう一度台湾へ飛びたくなります。

そして、その台湾旅行の事を書こうと思いながら書けないでいるのです。ぼくにしてはよくあることで、旅行記は書きたいと思いながら中々書けない。

台湾の街並みを歩きながら、4泊5日で1,000ショット以上もシャッターを切ってしまったのでした。その写真の現像も手つかずで。

 

そんな日々を過ごしながら、今年の夏も終わりそうです。

夏の終わりに寂しさを感じるならば、それは若さというものでしょう。今のぼくは夏の終わりに何を感じるのでしょう。

 

ケツメイシのこの曲を聴きながら、そんなことを思います。