南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

やっぱりステーキが人気らしいよ

f:id:fuku-taro:20201206201159j:plain

 

沖縄発祥の格安ステーキ屋さん「やっぱりステーキ」が、東京に進出して話題になっているんだとか。僕も一度食べた事がありますが、TVで取り上げられているのを見ていると無性に食べたくなってしまい、久し振りの再訪です。本日は、やっぱりステーキ5th(あしびなー店)へ。ちなみに「あしびなー」は、豊見城市にあるアウトレットモールです。お買い物のついでにちょっとステーキでも。

 

「やっぱりステーキ」の魅力は、何と言っても価格の安さです。看板メニューのやっぱりステーキは150gで1000円。ライス、スープ、サラダのお代わり自由です。

 

f:id:fuku-taro:20201206201735j:plain

f:id:fuku-taro:20201206201622j:plain

 

券売機で食券を購入し店内へ。店員さんに券を渡し、先にライス、サラダ、スープを準備します。これはセルフサービスです。

やがて、溶岩プレートの上でじゅうじゅうと湯気を立てながらステーキが登場。

写真は、やっぱりステーキ225gで1480円也。(税込み)

f:id:fuku-taro:20201206201700j:plain

ステーキソースは数種類がテーブルに備えてあり、自由に選べます。

沖縄では超メジャーなアメリカ生まれのA1ソースは、やや酸味が強いソース。タマネギソースや、和風甘だれや、しょう油、ポン酢もありますが、僕の好みはにんにくしょう油にわさびを落とす食べ方です。わさびの代わりにきざみニンニクを入れるのも良い。

 

f:id:fuku-taro:20201206201811j:plain

ご飯は、白米と雑穀米から選べます。雑穀米とサラダをお代わりしちゃいました。

この値段で充分美味しいです。コスパ高いよ。

f:id:fuku-taro:20201206201845j:plain

 

お腹いっぱいになりながら、一息つきます。ふと思えば、師走に入ってるじゃないですか。今年は何だかよく分からないうちに12月になっていました。

そういえば師走の那覇市内には、まだ、ハイビスカスの花が咲いてるんですよ。

 

ほらね。

f:id:fuku-taro:20201206210516j:plain

明日の最高気温は23度の予報です。