南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

活字漂流記


f:id:fuku-taro:20230718065025j:image

f:id:fuku-taro:20230718070016j:image

最近読んだ本。

本が増えすぎて困っている。勿論、買うから増えるのだけれど。

 

買ったけど読んでない本が、もう本棚に入らないのです。そろそろ、本を売らなければいけないなと。

 

最近の傾向はミステリ多めなのですが、森博嗣を久し振りに読みました。ぼくはそれほど森ミスのファンではないけど、オメガ城の惨劇を楽しめました。クローズドサークルの連続殺人は、永遠に好きなフォーマットなのです。それだけで楽しめてしまう。

 

辻真先御大のデビュー作は稚気に溢れていて、この作家のミステリー好きが溢れています。

 

松浦弥太郎の本は何冊か読みましたが、この最低で最高の本屋は、今までで一番良かった。松浦弥太郎がクックパッドと揉めた件で、彼の事が気になり始めて、読み始めました。まとめて購入したので、更に読んでいきたい。