南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

私的不定期名曲選② 「この曲もえーやん!」  川べりの家 /  松崎ナオ 


松崎ナオ - 川べりの家 (Official Music Video)

 

TVはあまり見ない。あまり見ないつもりなのだけど、妻につられて見てしまう。お陰で発見もある。NHKの「朝ドラ」を見るようになったのは妻の影響である。

正直、くだらないなあと思う番組が多い。でも意外とバカげたバラエティの方が、報道よりも良かったりする事も。

今、一番好きな番組はNHKの「ドキュメント72時間」。

この番組は、はずれの回がない。エンターテイメントじゃないのに、見ていて何故か癒されたりしている自分がいるのに気づく。

この番組のエンディングに「川べりの家」が毎回必ず流れてくる。

いつの間にか、この曲を聞きたくて「ドキュメント72時間」を見ているんじゃないかしら、と思ってしまう。

それくらいに印象的な曲なのです。