南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくおか だいすき

福岡は美味いものばっかりだあ。 遊び過ぎてもう眠いです(笑) 詳細はまた後日に。 おやすみなさい。

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 Shangri-La / 電気グルーヴ

www.youtube.com この曲が発売されたのは1997年だそうだ。 今思えば90年代後半は、どこか薄ら寂しい時代だったと記憶している。 当時、世の中には小室哲哉の音が溢れていた。 その頃のぼくにとって、小室の音は「そんなに親しくない友人に誘われて連れ…

楽しみを待ちながら

2021.4 那覇市 まあ忙しい日々だ。 正月にのんびり過ごしたツケが回ってきたというところもある。 昨年の秋から通信で資格試験の勉強を始めたのだが、正月ぼけで講義を数回すっ飛ばしてしまい、この土日で一回二時間の講義を4本見る羽目になってしまった。…

のんびりとゆっくりと

今年の正月は本当にのんびりと過ごしました。 昨年、長い転勤族としての生活に区切りをつけて地元に戻ってきたので、里帰りというものをしなくて済むというのも気楽でした。 そんなこともあってか、日頃の忙しさを一旦脇に置いて、ずいぶんと久し振りに子供…