南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

のんびりとゆっくりと

今年の正月は本当にのんびりと過ごしました。

昨年、長い転勤族としての生活に区切りをつけて地元に戻ってきたので、里帰りというものをしなくて済むというのも気楽でした。

 

そんなこともあってか、日頃の忙しさを一旦脇に置いて、ずいぶんと久し振りに子供のように遊んで過ごしたのでした。

大晦日から元旦に年が変わる頃から、この年末に買ったばかりの「スプラトゥーン3」を始めたのですが、あっという間にハマってしまって気がつけば朝の5時を回っていました。一年の計は元旦にありなんて言うけれど、こんな5時間近くもゲームに興じて新年の迎えるなんて、これでいいのか?俺!?

 

もう一つ、元旦からプロレスのインターネット中継をやっていて、年季の入ったプロレスファンとしてしっかり観戦しました。長年プロレス界のヒーローであり続けた武藤敬司選手の引退が近いという事で、特別感のある試合でした。プロレスファンには分かるでしょう。

 

正月2日は父と弟の3人でのんびりゴルフでした。ぼくは、普段あまりゴルフをやらないのですが、弟がゴルフばかりやっている男で、まあ正月くらいは親子3人でラウンドしますかとなったわけです。

思いの外、暖かな1日で、寒さ対策で準備したZIPPOのオイル懐炉も必要がないくらいででした。スコアもつけずに笑い声が絶えない良い時間を過ごしました。まあ親孝行ゴルフですね。

 

 

3日は箱根駅伝を眺めて過ごしました。母校の奮闘を見守り、シード権の獲得に安堵しました。

 

そして、気がつけば今日は8日!!

 

今年はブログの記事でやってみたい企画もいくつかあるので、自分会議をしつつ、のんびりと書いていきたいと思います。

 

随分と遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。