南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

あの頃のように

f:id:fuku-taro:20240121204117j:image

f:id:fuku-taro:20240121204127j:image

f:id:fuku-taro:20240121204159j:image

週末、久し振りに外で楽しいお酒を飲んだ。

すっかり嬉しくなってというか、ほろ酔いの頭が緩んだのか、しばらくやっていなかった、シメのラーメンとビールをやってしまいました。

 

その翌日、先日、循環器科で行った血液検査の結果を聞きに病院へ。最近ランニングをコツコツ続けているお陰か、コレステロール値がちょびっとだけ改善していました。

 

なんで調子に乗ってシメのラーメンまでやってしまったかというと、10年振りに東京で働く高校時代の友人と飲んだから。近況を話し合えば、お互い50代にもなると、いろいろと難しい問題も出てきて、高校時代のように簡単に無責任なアドバイスをすることも出来なくなる。

 

でも、最後は「元気で笑って過ごそうよ」と言い合いながら励まし合ったおじさん二人。「これでいいのだ」というバカボンパパのセリフが、深いなあと思うこの頃でもあるのだ。

 

シリアスなようで、二軒目のスナックで盛り上がった話題は、高校時代のマドンナの事だったりする。男はいつまで経っても子供だと自覚します(笑)