南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 Happy / Pharrell Williams


www.youtube.com

 

聴いているだけで幸せになる曲。

昭和の時代に、幸せなら手をたたこうって歌があったけど、幸せって本当は何時だって身近にあるものなんだって思わされるのさ。この曲の歌詞を見ているとね。

そして、幸せでいると幸せになるんだなって思えるんだ。

 

 

 

今から話すことがバカげて聞こえるかもしれない

日が差してきたなら、少し休憩しよう

僕は宇宙にだっていける熱気球になって

空を飛んでいくんだ、細かいことは気にしないんだ

だって、僕はハッピーなんだ

手を叩こう、限界なんて感じる必要はないんだから

だって、僕はハッピーなんだ

手を叩こう、幸せが君にも届くと思うなら

だって、僕はハッピーなんだ

手を叩こう、本能に従えばいいだけなんだ

悪いニュースがきて、何か言ってるみたいだ

全部僕に言えばいい、遠慮なんかいらない

言っておくけど、僕は全然気にしない

責めてるわけじゃないけど、そんなことで時間を無駄にしないでほしい

だって、僕はハッピーなんだ

手を叩こう、限界なんて感じる必要はないんだから

だって、僕はハッピーなんだ

手を叩こう、幸せを信じれるって思うなら

だって、僕はハッピーなんだ

手を叩こう、幸せが君にも届くと思うなら

だって、僕はハッピーなんだ

手を叩こう、本能に従えばいいだけなんだ

落ち込ませようとしても

僕は動じることはない

僕のレベルは高すぎて、それをしても無駄なんだ

そうさ、動じることはないって言ったんだ

落ち込ませようとしても

僕は動じることはない

僕のレベルは高すぎて、それをしても無駄なんだ

そうさ、動じることはないって言ったんだ

だって、僕はハッピーなんだ