南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

沖縄の風景を見ておこう

f:id:fuku-taro:20220417195342j:plain

2022年4月 南城市

 

沖縄本島西海岸には、美浜のアメリカンビレッジやビーチがあったりして、南国沖縄リゾートのイメージを発信している。

 

それに比べると、ここ南城市の海岸線は素朴な印象なのだが、観光地化されていない本来の沖縄の風景が広がっているように思う。

 

緩やかな丘陵には、濃い南国の植物が繁茂していている。遠浅の海岸線はゴツゴツとしていて、白いビーチなんかじゃない。そして、その向こうにどこまでも青い海が広がるが、海が急に深くなる辺りから色が一段濃くなるのだ。

 

平日に休暇を取り、ここにやって来た。

とても暑い日だった。朝のテレビニュースでは最高気温は27度を超えたらしい。

 

沖縄生活が残り少なくなってきたようだ。

日々を大切に、出来るだけ沖縄を感じる時間を取っていきたいと思う。