南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

気がつけば、5年が経っていた

気がつけばお酒を飲まなくなって丸一年が過ぎていた。

その間にお酒を一滴も飲んでいない。

 

気がつけば煙草を吸わなくなって十八年が過ぎていた。

その間に煙草を一本も吸っていない。

 

これはとても自分らしいと思う。

やるか、やらないか。オール・オア・ナッシング。

酒も煙草も程ほどに嗜むということが出来ないのだ。

 

煙草は随分吸った。有名俳優にあやかってハイライトやセブンスター等を一日2箱近く吸っていたと思う。馬鹿馬鹿しいけど。

ジョンレノンが吸ったという外国産の両切り煙草も吸った。

 

お酒も随分飲んだ。もう一生分を超えて来世の分まで飲んだかもしれない。そのせいで若い頃は、お酒の失敗も多かった。

 

それで、気がつけばなのだけど、このブログも丸五年が経過していた。

これも週一の更新を欠かさずに、今のところ続いている。

 

オール・オア・ナッシング。

まだまだ続けるつもりです。

 

いつも読んでくださる皆さんのお陰で、今日もこうして記事を書こうと思えるのです。

本当に感謝。有り難うございます。

 

ブログを始めた2017年の高知の写真を。気がつけば、5年が経ったんだなあ。

 

f:id:fuku-taro:20220130205310j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205316j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205321j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205329j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205334j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205356j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205348j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205401j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205353j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205409j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205425j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205438j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205445j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205453j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205501j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205507j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205514j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205521j:plain

f:id:fuku-taro:20220130205528j:plain