南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

手放せなくなりそうなモノ

f:id:fuku-taro:20211226190439j:plain

 

最近ツマが購入した「温灸器」がすごく良くて使っている。

黒い円柱状のお灸のような物を、木製の器具の中にセットして火をつけて使うのです。

ツボの集まっている耳や、首筋に当てるとじんわり温かくて気持ちが良い。遠赤外線で奥まで温まるとか。これを夜寝る前にやるようになってから、寝付きが良く眠りも深くなった。朝起きても疲れがとれない状態が続いていたのだが、それも改善されたようだ。

 

よく年末になると「今年買って良かった物」なんていうテーマがよく見られるが、今年のぼくにとって、この「温灸器」が一番買って良かった物(ツマが買ったんだけど)になりそうだ。

 

こんな商品の事を書いていると年寄り臭いなあと思うけど、良い物は良いのだ。自律神経が整う感じです。体調管理は大事ですね。忙しい年末年始、皆さまも体調に気を付けてお過ごしください。