南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』㉖ 夏祭り / Jitterin’ Jinn


ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】

 

夏の光景がいつもと違うこの8月を過ごしています。

そんな時は、カラッと乾いてポップなこんな曲を聴きたくなります。

 

懐かしい友人と会う約束も流れてしまい、なんだかなあといった感じのこの頃です。

丁度その時に、以前このブログでも登場したそうちゃんから小包が届きました。中には彼のお薦めのCDが3枚。ぼくらは音楽はCDで聴く派なんですね。嬉しい便りでした。

 

先週、本棚の事を書きましたが、CDも結構な枚数あります。ちゃんとしたCDラックを買おうかなあと悩むこの頃です。

 

大阪にインディアンカレーというカレー屋さんがあって、ここのカレーはスパイシーで、ほんのりフルーティでとても美味いんです。こう毎日暑いとカレーを食べたくなります。というか、あの匂いを嗅ぐと、カレーなら食欲が湧いてくる言うべきでしょうか。また、大阪にも行きたいですが、今はなかなか難しいですね。

 

夏祭りの思い出は、悪ガキ仲間とのロケット花火。それに淡い恋。

この曲を聴いていると、その思い出が本当か幻か分からなくなってきました。暑さのせいでしょうか。大丈夫か、俺?