家で過ごす時間が増えています。
そんな時には、今までやろうとして後回しになっていた事柄にのんびりと手をつけたりしています。
具体的には、FPの資格更新の為の講座の受講だったり、投資のスキルの本を読む事だったり、春からの、この一年間の様々な目標を考えてみたりしています。
実は、結構な手帳マニアでして、その延長で目標管理やスケジューリングなどをやることが楽しいタイプです。2020年は目的別に、4冊の手帳を同時進行で使っています。
①日々の仕事用、②いろいろな目標を管理するためのもの、③新しいアイディアや戦略を考えるためのもの、④日記とメモの為のもの、の4冊です。それらを眺めながら、いろんな事を考えたり(空想)するのは楽しいものです。
不要不急の外出を減らしてみれば、少し気分的にゆとりが出来ていて、いつもの追われている感じが無くなって来ました。一方で、新型コロナウイルス関連の情報は、緊張感を持って眺めています。でも、こうして家に籠っていると、TVや、SNSや、ネット上でのコロナ関連情報に触れすぎてしまうようで、段々と信頼できるもの以外は見ないようになりました。
気晴らしに、仕舞い込んでいたニンテンドー3DSを引っ張り出してきて、久し振りに「どうぶつの森」をやりました。巷ではニンテンドーswitchの方が売れているそうですが、今のぼくには3DSで充分です。
役場のしずえさんが懐かしいー感じです。どうやら3年間ほど電源を入れてなかったようです。村民のアントニオが、まだ村にいてくれて少し嬉しかったです。
そんなこんなで、生活が少し変わりつつあるこの頃です。