南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

一泊二日の出張で2度も食べたもの

f:id:fuku-taro:20200126230551j:plain

先日の東京出張で、久し振りに崎陽軒のシュウマイ弁当を食べました。

羽田空港の中でいつも買おうとするんだけれど、大体売り切れなんだなあ。

しかし、今回はありました。ラスト一個のシウマイ弁当をゲット。ビールも買って弁当のおかずの竹の子をつまみながらビールをグビリ。はあー、幸せです。

このシュウマイ弁当は、シュウマイが美味しいのは勿論の事、竹の子や焼魚の切り身なんかも滅法美味いのです。

一泊二日の出張で、このシュウマイ弁当を二回食べたのはチトやり過ぎたかなと思わなくもありません。

世の中に美味しい食べ物は沢山ありますが、美味しい弁当を食べる喜びは、また格別なのですね。