南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

私的不定期名曲選⑩「この曲もえーやん!」/サマージャム`95(スチャダラパー)


スチャダラパー - サマージャム @ TAICOCLUB' 12

 

暑い日が続いていますね。手帳をパラパラと眺めていて、もうすっかり忘れていたけど、今年の1月はとても寒かったのでした。東京都心でも4年ぶりの積雪で、20cm以上積もったのでした。ここ高知市でも積雪を記録しました。そして、そこからの、この7月8月の暑いこと!

 

夏と言えば、スチャダラパーの「サマージャム‘95」の入ったアルバム「5th wheel 2 the Coach」を、夏になる度に聴き続けた頃がありました。久し振りに聴いてみるとやはり良いアルバムです。明日は昼間から蕎麦屋に行って冷酒でも飲みたくなりました。