南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

私的不定期名曲選⑧「この曲もえーやん!」/夜間飛行(忘れらんねえよ)

www.youtube.com

 

ロックバンドはいつの時代だって若者たちのもの。

だから、大人たちが理解しようとしないようなバンドが、最もバンドらしいバンドだと思う。

 

若者たちも、いつか大人になって、時代のロックバンドが奏でる音を「よく分からないもの」だとつぶやくのだろうか?

 

でも、そんな時に、記憶の奥にしまい込んだ単純な情熱や、純粋な好奇心を、少しでも思い出させてくれる曲が良い曲だと思う。

 

すべての人が理解するものではなくても、誰かの心の奥に訴えかけてくるもの。

そこでこのバンドだ。

「忘れらんねえよ」は、だからこそ、好き嫌いの別れるバンドだろうと思う。