南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

私的不定期名曲選⑦「この曲もえーやん!」 /YAMABIKO ( nakamura emi )


NakamuraEmi - YAMABIKO from NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.2 MV

 

カーラジオから「なんか良いな」って曲が流れてきて、その誰か知らないボーカルの声に聞き覚えがあった。

 

この力強さ。思いと創作意欲が溢れ出て止まらないような曲。

「nakamura emi」というらしい。

なんか聞き覚えある名前だと思ったら、以前、このブログで紹介した

「大人の言うことを聞け」という歌を歌っていたのも「nakamura emi」だった。

 

www.fuku-taro.net

 

同じボーカルが二度ラジオから流れてきて、それが二度とも気になったなら、そこに何かの意味があるんだろうと思う。

 

「一生懸命に伝えようと思わなければ、それは伝わらない」

昔、受けた、仕事の研修の講師の言葉を思い出した。

 

このボーカルが、カーラジオから流れてきて、何かしらぼくに伝わってくるものが確かにあったのでした。