南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未知(ますのすし)との遭遇

大分が誇る地元デパート、トキハの催し会場でますのすしを発見し即購入。うちの実家と妻の実家分もまとめ買いして、そのまま車で配達です。これも転勤族をやめたから出来ることです。地元にいる喜びを感じながら、食べたますのすし。絶品の旨さでした。富山…

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 Valentine's Radio / 松任谷由実

www.youtube.com 先日の朝、通勤途中の車の中はいつものようにカーラジオがかかっていました。 そして、そこへ流れてきた番組の一曲目がこの曲でした。 「ああ、今日はそうか・・・」 バレンタインデーなんて全く気にしなくなっているおじさんは、そんな風に…

美食礼賛というわけでもない

世の中には、やたらと食べ物の話が好きな人がいます。 何処どこの何なにが美味しい、というような事をよく知っているような人たちです。 若いときにはやっぱりお金もそんなにないし、何よりもやたらとお腹が空くし、そんなこともあって口に入る大体の食べ物…

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 YOU MAY DREAM / シーナ&ザ・ロケッツ

www.youtube.com 最近ね、ちょっと悲しくて寂しいことが多いよね。 平成の間は止まっていた時が、令和になって急に流れ始めたように思ってしまう。 みんなが永遠に若ったあの頃が遠くなっていっても、ぼくは忘れない。 さようなら。ぼくのアイドル達。