南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 September / Earth,Wind & Fire 

www.youtube.com 大分に戻り3ヶ月が過ぎ、新しい生活も少しずつ落着いてきました。 9月はカメラ散歩に良い季節です。今日は電車に乗ってお隣の別府市へ出かけました。 カメラ片手に町歩きするには、別府はもってこいの場所でした。駅前の込み入った市街地…

にわか矢沢永吉ファンの独り言

台風14号に振り回された3連休となった。 実は、9月18日の福岡PAYPAYドームの矢沢永吉のコンサートに行く予定だったのだ。 正直に言うと僕は矢沢さんのファンではない。でも、矢沢永吉というアーティストの生き方には魅せられている。73歳であれだけ…

ちいさい秋みつけた

9月に入っても盛夏のままの強い日差しは、露出した肌をじりじりとさせるのだけれど、ふっと流れる風には、微かな秋の気配が混じり始めたように思う。こんな感覚は沖縄にいた3年のは感じることは無くて、少し懐かしさを覚えながら内地に戻ってきたことを実…

ONCE(かつて・・)①

2022.3.22 沖縄市 かつて・・、わたしは古いステーキハウスにいた。 沖縄市にあるその店「パブラウンジ・エメラルド」は、巨大ショッピングモール「ライカム・イオンモール」の近くにあった。 「ライカム」という言葉は聞き慣れないかもしれないが、現地では…