南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私的不定期名曲選『この曲もえーやん!』 桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 /「時代遅れのRock’n’Roll Band」

www.youtube.com 一人一人に手紙を書いて会いに行ったそうだ。やるなあ、桑田佳祐。 佐野元春と桑田佳祐。ずっと見てきた聴いてきた二人がこういった形で、共演する事になるなんて嬉しい。 66歳がこんなにカッコ良くて元気なんだから、負けてられないなと思…

故郷というもの

転勤族をやめて地元大分に帰ってきて、何だかまだペースが掴めないような日々だ。 もうぼくは、この街を離れることはないだろう。思えば、一つの街にずっと住み続けて、そこを離れない事を前提とした生活をした事がなかった。 高校生になった頃には、いつか…

忙中閑あり

長い長い転勤族生活に終止符を打ち、地元の大分県に帰ってきた訳です。 新生活は、引越と転職の二大イベントを同時にこなすというハードなもので(自分でやったことですが)、目が回るように日々が過ぎていきます。 新しい土地が、勝手知ったる生まれ故郷な…

私的不定期名曲選『この曲もえーやん』  ウミワタリ / 根間うい

www.youtube.com 沖縄ロスが続いています。 職場近くだった国際通りの街頭モニターで、この曲がよく流れていました。 曲以外にも「沖縄あるある」っていうのもあって、こちらも何度も見ました。 沖縄の良さって、その土地の良さであり、そこに住む人の良さだ…