南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カデナ・マリーナ

カデナ・マリーナには、沢山の外国人がいる。もちろん、日本人も少しはいるけどけど。 その外国人たちの殆どは、米軍基地の関係者だと思われる。 ぼくは通りすがりに目に付いたこのマリーナの看板に魅かれて、通り越した車を止めて歩いて戻ってきたばかりで…

50ミリの世界 ~ 壺屋やちむん通りなど

前回、沖縄本島北部の街、名護市をD750と50ミリのレンズで撮った記事を書きました。 普段、街歩きにはGRⅢを持って歩くのものですから、街の風景を見る時に28ミリの画角で見る感覚が身についていました。 急に50ミリのレンズで街を眺めると、画角に慣れずちょ…

名護の街

沖縄県本島北部の町、名護市を歩いてみた。 ニコンD750に50ミリの単焦点のレンズをつけて持って行った。 カメラを趣味にする人達の間には「レンズ沼」という言葉があるが、ぼくはレンズ沼を避けながら歩いている。 「レンズ沼」とは、カメラレンズには…

サウナに行きたい

高知市 2018年2月 昨年来のコロナの影響で、いろいろな事を我慢して生活していますよね。 不要不急はガマンといいますが、不要不急も長期間にわたると、必要至急に転じてくるものもあるんじゃないかなあと思いますよ。 ぼくの場合で言えば、それは、サウナに…