南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

GWロードムービー③


f:id:fuku-taro:20190505215304j:image

高知から岡山まで走った後は、再び瀬戸大橋を渡り愛媛県八幡浜へ。ここでフェリーに乗り九州へ上陸します。

八幡浜港にジャコカツ(ジャコ天をカツにしたもの)の美味しいお店があります。

 

フェリーを待つバイク。

f:id:fuku-taro:20190505215405j:image

 

萩森蒲鉾のジャコカツ。ぼくの家族はここのジャコカツが大好きです。ジャコカツのお店は沢山あるけど、ここのがダントツ美味いとぼくは思うなあ。
f:id:fuku-taro:20190505215240j:image

 

九州上陸して大分から北九州へ。懐かしい人に会い、懐かしいワンタン麺を食べました。

 

東洋軒のワンタン麺。北九州に来たらこれです。


f:id:fuku-taro:20190505221215j:image

f:id:fuku-taro:20190505221312j:image

 

そのまま福岡市へ突入しました。

福岡の天神では大砲ラーメンを食べます。

ぼくは全ラーメンジャンルの中で久留米ラーメンが一番美味いと思います。

大砲ラーメンは久留米ラーメンの大看板です。


f:id:fuku-taro:20190505222005j:image

 

何だか麺の旅みたいになってきました。

 

博多の街はどんたくで賑わっていました。改めて博多は大都会ですね。

f:id:fuku-taro:20190505222111j:image

f:id:fuku-taro:20190505222130j:image