南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

早春の記憶

f:id:fuku-taro:20190310224432j:plain

 

3月の年度末を忙しく過ごしています。そんな中、所用で高知から徳島までの日帰りドライブ。朝から春の柔らかな雨が降る中を、高速道路を飛ばしてゆきます。

車窓の外は雨のなのですが、景色は着実に春を感じさせるようになってきました。冬の冷たく暗い雨とは異なり、微かな幸せの予感を孕んだような優しい雨なのです。

車内3人で行く、片道2時間半の雨の高速道。行くべき場所へ行き、会うべき人に会う事で、楽しくもあるその所用は無事終わりました。

用事のついでのお楽しみにと、地元の方に聞いていた徳島ラーメンのお店へ向かう我ら3人組。

終わってみれば、徳島ラーメンの美味しさが際立って記憶に残る早春の1日となるのでした。

 

f:id:fuku-taro:20190310224039j:plain

f:id:fuku-taro:20190310224144j:plain

 

 

 2017年に徳島発上陸を果たした一人旅の記事もどうぞ。

www.fuku-taro.net