南風通信

あちこち 風のように

屋台で飲む休日も、いいもんだ

f:id:fuku-taro:20180505222931j:plain

今年のGWは高知県内をぶらぶらしながら過ごしています。車でちょっと遠出をするといっても、楽なもんです。

 

「ここだけの話なんですがねえ、旦那。実は高知は、渋滞がほとんどないんですぜ。昨日も黒潮町のイベントに出かけたんだけど、帰りにちょっと混んだだけ。たったの渋滞4㎞。いえいえ、馬鹿になんかしちゃあいませんよ。あたしゃあ渋滞が苦手でねえ。30㎞も40㎞も混んじゃうのを思うと出かけるのがおっくうになるってえもんで。それを思うと高知は天国ってもんでさあ」

・・・ひとり芝居はこの辺にしましょう。

 

このブログ「南風通信」は、ほぼ週刊の毎週土曜日更新を目指しています。(日曜の事もあり)

それなのに、このGW期間中は調子に乗って記事を3つも書いてしまいました。(この記事で4つめです)

こんなに調子に乗って書いていると息切れするんじゃないかと自分で心配しています。休日が続き曜日感覚がなくなっていましたが、今日は土曜日!通常の更新をしなければと思い出し慌ててこの記事を書いています。

 

つい先程まで、高知市の中央公園から追手筋を超えて北に伸びるグリーンロードの屋台街でビールを飲んでました。パリパリの餃子とおでんの大根や筋をつまみながら大将と少し話したりしながらのんびりとしたもんです。〆のにんにくラーメンは、これがあたしは大好きなんですが、まあ、旨いんです。だけど休みの日の前日じゃないと匂いが気になるんですね。まあ、明日も休みだから良いんですけど。

気が付けばGWも、もう終わりが近づいて来ましたね。おっといけねえ。そんな事を言ってちゃあ、折角のお休みが勿体ないってもんだ。今日を楽しもうじゃあないか、ねえ。大将!ビールもう一本!

 

・・・と、そんな一日でした。皆さん良い休日を。

おしまい。

 

f:id:fuku-taro:20180505222814j:plain

f:id:fuku-taro:20180505222843j:plain

f:id:fuku-taro:20180505223011j:plain