南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

久しぶりの東京

f:id:fuku-taro:20170619223258j:plain

久しぶりに東京にやって来ました。

昨年7月末に高知に転勤になって以来の東京です。まだ1年経ってないんだと驚きます。きっとぼくが高知の生活に馴染んでしまったのでしょう。

今日は三ノ輪の兄の所に寄ってから、年上の友人(昔の会社の元上司。退職した後も親しくさせて頂いている。)に会います。友人などと呼ばせて頂いてますが、人生の先輩として尊敬しています。10歳も下のぼくを緊張させない柔らかな紳士で、とても寛いだ気持ちにさせてくれます。ぽくもあんな風になりたいものです。

合間をぬってしばらくぶりの東京の街をカメラに納めようと思っています。

今は山手線の中でこの記事を書いていますが、少し街を歩いて、東京は陽射しが柔らかく感じます。高知の陽射しはヒリヒリする感じです。

 電車が着きましたのでこの辺で。