南風通信

みなみかぜつうしん あちこち 風のように

外出先からブログを更新するのはやっかいだ


f:id:fuku-taro:20170429222637j:image

ブログを毎週更新しているが、この毎週更新を続けるのはやはり大変そうだ。

いつもは自宅のPCでブログを書いている。しかし、今日は初めてスマホからの更新になる。果たしてうまく更新できるのか不安です。

ぼくはあまりこういった機器に詳しくないのです。

いろんな方のブログを見ていると、旅をしながらブログを発信しているものもある。そんな風にしたいけど、今はまだまだ難しいです。

 

今日は高知市を脱出して、愛媛県の道後温泉に来ています。昼過ぎに八幡浜港でフェリーに乗って九州から四国にやって来た親戚一行をピックアップして道後温泉へ。ホテルにチェックインしてから坊っちゃん列車に乗って大街道に繰り出しました。


f:id:fuku-taro:20170429223752j:image


f:id:fuku-taro:20170429223830j:image

初めて訪れた松山市は大きな街でした。高松よりもやや規模は大きいのではないでしょうか。

アーケードをぶらりと歩き、お腹も空いてきたので夕食にすることにした。

「二番町の角 福」というお店に入りました。

ここは鯛めしの美味しいお店だとか。愛媛の鯛めしはとても有名なのですが、まだ食べたことがありませんでした。

もちろん鯛めしをオーダー。その他、伊予牛の炙りたたき、にんにくの茎とタコの炒め物、だし巻き卵、サラダ、豚角煮のチーズ焼きなどを頼みました。

いずれも美味い!!

このお店大正解でした。


f:id:fuku-taro:20170429230553j:image


f:id:fuku-taro:20170429230619j:image


f:id:fuku-taro:20170429230646j:image


f:id:fuku-taro:20170429230714j:image


f:id:fuku-taro:20170429230745j:image


f:id:fuku-taro:20170429230827j:image

今回は旅行というよりは観光です。今回ぼくは親戚をもてなす役割なので少し疲れました。もう眠くて温泉にも入れませんでした。明日の朝に入ろうと思います。今日はここまで。